なぜポイ活なのか?

みなさんはじめまして、Drいなばです。

地方都市で内科医として働きながら、ポイ活と馬を愛すること10数年。このたびブログデビューすることにしました。

きっかけは1年前、ある情報番組を見ていたことから始まります。
その番組ではポイ活で年間10万以上稼いでいる方々の特集がされていました。ポイ活で稼いだポイントで旅行に出かけているのをみて、一緒に見ていた妻が
『私もやりたい!!』
と言い出したのです。さらに言った一言が
『すぐやりたいから、(私の分の)準備して』
もともとポイントを貯めるのが好きでポイ活らしきことをしていた私は、さっそく準備に。それとともに今までの生活も見直すことにしました。

今の時代は便利ですね。さっそくYouTubeで関連動画をかたっぱしから見ました。特に考え方として参考になったのは『両学長 リベラルアーツ大学』でした(気になる方は下記から)。

www.youtube.com


そこで資産形成の基本を学び、すべてを見直しました。結論は

『貯める』と『増やす』を継続する

そして貯めるの一つとしてポイ活をしていくことにしました。

ポイ活って何となくポチポチクリックしてコツコツ貯めるイメージがあると思いますが、今の時代そうじゃないんですよね。特に『~経済圏』といわれる世界に入っていくと驚くほど貯まっていきます。そんな私が選んだのは楽天経済圏』
もともと楽天サービス、特に楽天トラベルをよく使っていたこととイーバンク(現楽天銀行)時代から口座を持っていたからということもあるのですが、現時点で一番貯めやすく使い勝手が良いと思ったからです。

そんなこんなで私の楽天経済圏を中心としたポイ活がスタートしました。
このブログではポイ活や資産形成について私が学んだことを中心に、自分の頭の整理も兼ねて綴っていこうと思います。医師ならではのポイ活もありますので、そちらについてもおいおいと。ひょっとしたらお馬さんのことも書くかもしれませんよ!?

 

ではまた!