【ポイ活】お買い物マラソンでポイント大量ゲットをしよう【楽天経済圏】

皆さんポイ活してますか?Drいなばです。

前回は楽天経済圏で生活していくうえで知っておくべきSPU!について解説しました。

それだけでもかなりのポイントがもらえますが、楽天市場には、それ以外にもたくさんのキャンペーンがあり、さらにポイントを稼ぐことができます。今日は数あるキャンペーンから代表的なものを解説していきます。

1.お買い物マラソン

f:id:Dr-inaba:20211017204735p:plain

 まず、お買い物マラソンです。開催時期は開催が近づくと明らかになりますが、ほぼ毎月開催されているので今月を逃しても焦る必要はありません。エントリーが必要になりますので忘れずに行いましょう。

 気になる仕組みですが、複数のショップで買い物をするたびに、その期間に買い物をした金額に対するポイントの獲得倍率が上昇していきます。1店舗だけでは増えませんが、2店舗で+1倍、3店舗で+2倍と、1店舗増えるごとに1倍ずつ増えてきます。増えた獲得率はその期間に買った商品すべてに適応されますので、買う順番を考える必要はありません。最大10店舗、+9倍まで増やすことができます。

 注意点は1店舗当たり1000円以上の買い物が必要なことと、獲得上限ポイントが決まっているということです。高額商品を買った場合はもらえるポイントが得られた倍率からすると少なくなるため、買う商品は考える必要があります。

 このキャンペーンの上手な使い方は、1000円以上のほしい商品を見つけお気に入りに入れておき、お買い物マラソンの期間にまとめて購入する方法だと思います。また、楽天ふるさと納税もお買い物マラソンの対象になりますので、相性は良いと思います。楽天ブックス楽天Kobo楽天ファッションアプリでの買い物をすれば、SPU倍率も上がるためさらに効率的にポイントをゲットできますのでご参考に。

 3か月に1回ある楽天スーパーセールは、お買い得商品がたくさんあり、同時にお買い物マラソンも開催されますのであまり買い物をしないよっていう方はその期間を狙うのもいいかもしれませんね。

2.毎月5と0の付く日はキャンペーン

f:id:Dr-inaba:20211017204755p:plain

続いては毎月5と0の付く日は・・・キャンペーンです。

これは文字通りで、毎月5・10・15・20・25・30日に楽天カードでお買いものをすると+2倍楽天ポイントをもらえます。これもエントリーが必要ですが、その日に購入するだけでOKです。先ほどのお買い物マラソンと同時に適用することができますので、必然的に買い物をする日も決まってきますね。

3.楽天イーグルスヴィッセル神戸FCバルセロナが勝ったら倍キャンペーン

f:id:Dr-inaba:20211017204809g:plain

 楽天が関係している楽天イーグルスヴィッセル神戸FCバルセロナ勝った翌日に行われます。1チーム勝つごとに+1倍になり、2チーム勝てば+2倍になります。これもエントリーが必要なので忘れないようにしてください。さらにお買い物マラソン、5と0の月日と合わせて利用できます。

 

 以上主なキャンペーンを紹介しました。これらを上手に使うのは購入する日を決めてまとめて購入するということになります。逆にそれさえ注意すればSPUと合わせて20%も無理なくなります。さらにショップごとのキャンペーンとかスーパーDEALなどポイントゲットの方法はたくさんありますので、買い物をする前に使えるキャンペーンがないかを確認しエントリーをすることをお勧めします。

 たくさんポイントゲットしましょう!!