【ポイ活】楽天Payでポイントを上手に使おう【楽天経済圏】

皆さんポイ活してますか?Drいなばです。

楽天経済圏でポイ活をしていくと、驚くほどポイントが貯まりますが、ポイントは貯めるだけでは単なる自己満足で終わってしまいます。特に期間限定ポイントは気が付いたら期限切れになってしまいますので、早めに使わないといけません。ポイントは使ってなんぼなのです。今日は、貯まったポイント、特に期間限定ポイントの使い道としてNo.1の楽天ペイについて見て行きましょう。

pay.rakuten.co.jp

 

楽天ペイはPayPayやd払いなどと同じQR決済のアプリになります。最近使えるお店が増えてきてますます便利になりました。では、その特徴を見て行きましょう。

 

1.キャッシュレス決済でポイント還元される

 楽天ペイの決済は楽天ポイント、または楽天キャッシュでの決済となります。それらを使って楽天ペイの決済をすると、100円ごとに1%のポイント還元があります。ポイントを使っての決済でもポイントが付きますので、現金を使わなくてもポイントを得られるお得なシステムになっています。

 

2.期間限定の楽天ポイントでも決済できる

 楽天ポイントでの決済は、期間限定ポイントも利用できます。期間限定ポイントは使い道が限られていて、他には楽天市場での買い物や楽天モバイルなどの利用料金の支払いが使えますが、楽天市場でポイントを利用するとその分の支払いにポイントが付きませんし、楽天モバイルなどは利用していなければ使うことができません。誰でも使えて一番お得な使い方は楽天ペイでのポイント支払いになります。しかも期間限定ポイントから優先的に利用してくれますので、期限切れになる前に使い切ることがしやすくなってます。アプリ内での設定が必要ですのでご注意ください。

 

3.楽天カードからのチャージでポイントが付く

 楽天キャッシュはチャージをする必要があります。チャージの方法は楽天銀行からの引き落としや、クレジットカードからの支払いなどいくつかありますが、一番お得なのは楽天カードからのチャージです。楽天カードからチャージをすると200円ごとに1ポイントのポイントが付きます。他のチャージ方法ではポイントが付きませんのでチャージをする際は楽天カードで行いましょう。

 

4.Suicaも使えて、楽天ポイントでチャージができる

 楽天ペイではモバイルSuicaも利用できます。しかも通常ポイントだけですが、楽天ポイントからチャージをすることができます。普段から利用している人はこのアプリ一つで完結出来て便利です。

以上が楽天ペイの特徴になります。コンビニやスーパーなど普段使いできる店が多いですし、使える店も増えてきています。なにより、使うごとにポイントが貯まるのはうれしいものです。期間限定ポイントが使い切れなくて困っている人はぜひ利用してみてください。ではまた。