2021-01-01から1年間の記事一覧

【ポイ活】コツコツ貯めるアプリを使ってみよう!【楽天経済圏】

皆さんポイ活してますか?Drいなばです。 楽天ポイ活の基本は楽天市場での楽天カードでの買い物+普段は楽天ペイで買い物をしてくことになりますが、毎日買い物をするわけではないですよね。そんな皆さんにお勧めのコツコツアプリをご案内します。 1.楽天…

【資産形成】どうしたら資産が増えるの?~資産形成の基本を学ぼう①

皆さんポイ活してますか?Drいなばです。 今日は資産を増やす方法について勉強していきます。といっても、こうしたら確実に増えますよという具体的な方法を教えるわけではありません。資産形成の原則というか鉄則のようなことを理解できれば、あとは自分に合…

【税金】所得税の仕組みを理解しよう【資産形成】

皆さんポイ活してますか?Drいなばです。 私がポイ活をしている目的は資産を増やすこと。そのための一つに『税金を取り戻す』がありますが、詳しく勉強していく前に、まず税金の仕組みを理解しておきましょう。 私も含めたサラリーマンが取られる税金はいく…

【ポイ活】楽天Payでポイントを上手に使おう【楽天経済圏】

皆さんポイ活してますか?Drいなばです。 楽天経済圏でポイ活をしていくと、驚くほどポイントが貯まりますが、ポイントは貯めるだけでは単なる自己満足で終わってしまいます。特に期間限定ポイントは気が付いたら期限切れになってしまいますので、早めに使わ…

【ポイ活】資産が増える基本を理解しよう!【資産倍増】

皆さんポイ活してますか?Drいなばです。 楽天経済圏での生活はいかがでしょうか。なかなかポイントがたまらずイライラしている人もいると思いますが、焦らずじっくり取り組んでいきましょうね。 さて、今日は少し趣を変えて何のためにポイ活をするのか考え…

【ポイ活】お買い物マラソンでポイント大量ゲットをしよう【楽天経済圏】

皆さんポイ活してますか?Drいなばです。 前回は楽天経済圏で生活していくうえで知っておくべきSPU!について解説しました。 それだけでもかなりのポイントがもらえますが、楽天市場には、それ以外にもたくさんのキャンペーンがあり、さらにポイントを稼ぐこ…

【ポイ活】SPU!の仕組みを理解しよう!~効率的にポイントゲットする基本技【楽天経済圏】

皆さんポイ活してますか?Drいなばです。 今日は楽天経済圏でのポイ活のメイン、楽天市場での買い物でお得に貯める方法の一つスーパーポイントアッププログラム(SPU!)について説明していこうと思います。 1.スーパーポイントアッププログラム(SPU!)とは?…

【ポイ活】楽天カード、楽天銀行、楽天証券を作ったらしておくべきこと~しないなんてあり得ません!【楽天経済圏】

みなさんポイ活していますか?Drいなばです。 前回までで解説した楽天カード、楽天銀行、楽天証券の楽天経済圏の3種の神器は皆さん手に入りましたか?今日は手に入ったらすべきことについて解説していきます。一度設定してしまえばいいだけですので、快適な…

【ポイ活】楽天証券を作ろう!~増やす拠点を作って資産形成を【楽天経済圏】

みなさん、ポイ活してますか?Drいなばです。 前回から間が空いてしまいましたが、今回は楽天経済圏の基本の3つめ楽天証券です。 証券会社というとちょっとハードルが高いイメージだと思いますが、楽天経済圏で生活するだけなら必ずしも投資をする必要はあ…

【ポイ活】楽天銀行を作ろう!~楽天カードの支払い先は楽天銀行に【楽天経済圏】

みなさんポイ活していますか?Drいなばです。 前回、楽天経済圏でのポイ活の基本の一つ『楽天カード』について解説しました。次に資金のベースキャンプになる『楽天銀行』について解説していきます。なぜ、他の銀行ではなく楽天銀行である必要があるのか理解…

【ポイ活】楽天カードを作ろう!~すべての道は楽天カードから【楽天経済圏】

みなさんポイ活してますか?Drいなばです。 前回で楽天経済圏の魅力を感じて早速始めようと思っても、何から始めればいいかよくわからないって方も多いと思います。今回は、そんな皆さんがスムーズに楽天経済圏に入っていける様にお話していきたいと思います…

【ポイ活】ポイ活から資産形成までこれ一つでOK!~楽天経済圏の魅力【楽天経済圏】

みなさんポイ活してますか?Drいなばです。 最近ポイ活をはじめたいという人が増えてきているようですが、どのポイントを貯めるのがよいかよくわからないという人が多いようです。私は楽天ポイントをメインでポイ活をしていますが、今日はなぜ楽天ポイントを…

なぜポイ活なのか?

みなさんはじめまして、Drいなばです。 地方都市で内科医として働きながら、ポイ活と馬を愛すること10数年。このたびブログデビューすることにしました。 きっかけは1年前、ある情報番組を見ていたことから始まります。その番組ではポイ活で年間10万以上稼い…